topimage

2017-07

Bさんからの傘 - 2014.04.20 Sun

先日ネットショップにて注文していました傘が届きました。 「蛇の目風の和傘風の洋傘」 。言葉にしますとややこしい(笑)。 和傘風と言いましても、色にもよると思いますが 私の購入しました黒×ネイビーですと、それほど和テイストは出ていなくてスタンダードな感じと思います。

これまで使っていました物は、高校の先輩で画家のBさんから頂いた物で、たいへんお洒落で品の良さを伺わせる物でした。 持ち手にはBさんのファーストネーム、と言いますか雅号の、イニシャルが彫られています。・・・・もちろん私のイニシャルとは別のアルファベットですけど(笑)。
その傘は、昨年くらいから骨が怪しかったのですが使用には問題なく使えていました。しかし先月、先端部分(石突)が欠けて割れました。 
思えば、頂いて以来10年くらい使っていました。
新品が届いて今更ながら、修理出来たのではないか、という気持ちが湧いてきました。調べますと、自宅のあります川西市内にも傘の修理見積もりをしているお店があるようです。 機会を作り、そちらへ持って行こうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1316-b4fb3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまに気にかけてくださいますと «  | BLOG TOP |  » 朝露とクローバー

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 個展「安冨洋貴展 ~煌めく夜~」
8月16日~22日
横浜タカシマヤ
(045-311-5111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (57)
文献・メディア (26)
日記 (1514)
雑記 (152)
作品 Works 2017 (0)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事