topimage

2017-08

タイヤ交換 - 2014.05.20 Tue

バイクで出かけていました。 ガソリンスタンドで給油していますとスタッフさんより、後ろタイヤが沈んでいるように見えた、と指摘されました。調べてみますと地面との接地面にパンクを発見し、タイヤのサイドもうっすらシワのような跡が伺えます。
取り敢えずそこで空気を満タンに入れるだけ入れ、自宅と駅との丁度間くらいにあります個人で行っているバイク店へ行き、タイヤの交換を依頼しました。
お店に着きましたのがお昼時でしたので、店番をしていますおばちゃんのみで、実際に作業をしてくれるおっちゃんは昼食に出かけたとのこと。昼食後作業に取り掛かるので2時間くらいかかると言われました。
作業が終わりましたら知らせてもらえるとの事でしたので、私の連絡先を伝え、そこから歩いて一旦帰宅しました。

帰宅し制作していますと、やがて窓外から雨音が聴こえてきます。次第に大きくなります。 雨のなか外出するのは嫌だなあ、と思っていましたらそこへバイク店から、タイヤの交換が終了したので引き取りに来てください、の電話。
傘を差して再びバイク店へ行きました。 新しいタイヤは見るからに気持ちよさそうでした。

画像は、自宅最寄りの業務スーパーでの陳列棚の様子です。 
ひと月ほど前、テレビ番組でクルミが動脈硬化予防に効果が認められる、と流されて以来、どこもこのような感じです。 左に写っていますアーモンドのほかカシューナッツなど他のナッツ類は普通に売られているのですが…・。

2014052019170000.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1331-a4bfaa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーマーケットIにて «  | BLOG TOP |  » 高松天満屋あと

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 個展「安冨洋貴展 ~煌めく夜~」
8月16日~22日
横浜タカシマヤ
(045-311-5111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (57)
文献・メディア (26)
日記 (1528)
雑記 (155)
作品 Works 2017  (1)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事