topimage

2017-06

文章と対峙する時/同姓同名 - 2014.07.29 Tue

美術雑誌Aの特集へご掲載いただきます文章を考えていました。 普段より、制作する中で大切にしておきたい想いは、言葉にして残しています。このブログに書き残していることも多々あります。
その中から今回のテーマに合う物をいくつか挙げ、見直していました。 このテーマへの想いを、改めて文章にすべく構成するのに、時間がかかります。
1週間ほど意識し続け、出来上がった文章を見て、やはりこの形が今の私なのだと妙に納得します。画もそうですが文章と対峙する時は毎回、自分の仕事の現状を確認する想いです。

Sさんからいただいたメールへ返信しました。 余談ですが、メールの着信履歴に「YS」さんと見た瞬間、(美術学校時代の後輩に同姓同名の者がいまして)思わず、「はて、Sさんから何の用だろう?」と思ってしまいました。
考えましたら、その後輩・Sさんは数年前結婚されて、既にS性から変更して登録していました(笑)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1376-9cb2a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とも気になる «  | BLOG TOP |  » Sさんの結婚式 / 当日省いたコメント

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 「Attirant Ⅴ」
6月15日~24日
瀧川画廊
(06-6365-6578)

⬛「リアリズム・アンソロジー Ⅳ」
6月26日~7月4日
あべのハルカス近鉄本店 美術画廊
(06-6624-1111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (56)
文献・メディア (25)
日記 (1497)
雑記 (150)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事