topimage

2017-07

転居お祝い会(笑) / 出会った18年前も - 2015.08.06 Thu

3月13日に埼玉県戸田市に転居して5ヶ月が経とうとしています今日、今更ながらと言いますか漸くと言いますか、Fさん宅で転居お祝い会を催して頂きました。参加者は、Fさん、Yさん、私、の3名(笑)。
たこ焼きを振る舞っていただきました。 Yさんは神戸のご出身。さすが関西、たこ焼き機が実家にあったそうです。
Fさんは高校卒業後の、1番古い友人です。 募る話もありましたが、話していたかと思うと、いつの間にかBGM代わりに流していました美ら海水族館のDVDや日曜美術館に夢中になっていたりと、意外とまったりしたものです(笑)。
こんなに心置きなく自由にできますのは、FさんとYさんの醸し出す空気感があっての事と思います

Fさんは2年前から川越市に住んでいます(それまでは大阪在住)。以前の記事にも書きましたが、埼玉県には、偶然ながら友人が多くいます。 
私が関東への転居を考えましたとき、住居を埼玉県に決めましたのは、この点も少なからず意識下にあったと思います。 友人の多くは東武東上線沿線に住んでいます。しかし私はといいますと、その情報を知っていましたが、埼京線沿線に居を決めました。
1番古い友人のFさんが、埼京線と東武東上線の重なります川越に居るというのも不思議な縁を感じます。

最終電車で帰宅しました。駅まで見送りに来てくださいました。
電車を待つ間、駅横の駐輪所で一緒にアイスクリームを食べました。 私を乗せて走る電車に向かっていつまでも手を振っていました。 
出会った18年前も、今日と変わらぬ強烈な日差しの夏だったと、昨日の事のように思い出せます。
2人の関係も、私がやっている事も、変わりません。
いくつになっても、19歳の頃と変わらない友人であり続けたいと思いました。
季節が涼しくなりましたら、私の部屋へ遊びに来てもらう予定です。

画像はFさん宅の壁。芸が細かい(笑)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1605-6a916089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の暑さも冬の寒さも «  | BLOG TOP |  » 夏の日差し

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 個展「安冨洋貴展 ~煌めく夜~」
8月16日~22日
横浜タカシマヤ
(045-311-5111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (57)
文献・メディア (26)
日記 (1514)
雑記 (152)
作品 Works 2017 (0)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事