topimage

2017-11

2016年の初日 - 2016.01.01 Fri

昨夜もずっと描いていました。気付くと年が明けていました。
今年前半はアートフェア東京 (5月12日(木)~14日(土) / 東京国際フォーラム )での個展への作品制作に集中し、後半は日々の制作と並行して再来年の個展も視野に100号くらいの大作の制作も考えています。
本年も描けることに感謝し、画道に精進いたしますので、皆様ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

現在メインで描いています30号が最初の区切りまで描けましたので、並行して描いています3号の画に着手。
これまで輪郭線の描き起こしが出来ていましたそれへ、0時までにグラスを描き終え0時から花を描き、猛スピードで描いています。今日中に完成できそうです。
案件が集中しています今、予め手順をしっかりイメージしないと破綻しそうですが、気持ちを強く持てば、無駄なタッチもせず集中して速く描けるものでした。毎回こうあるべきなのですが・・・・。こういうペースが徐々に普通になると思います。

という最中ではありますが、未明1時ころ自宅最寄りのB八幡社へ行きました。
私は神社大好きで、夏のころは夜明けまで描いた早朝によくこちらへ来ていました。しかしその時は誰も来られていない社でした。 今日もマンションを出ましても前の道には誰もおらず、きっと参拝は少ないだろうと思っていました。しかしマンションから西へ進み、太い道を越えますと徐々に歩いている方が見えてきました。そしてB八幡社に着きますと路駐自転車が束となり、参拝者は長蛇の列を成していました。
あまりに列が長いので参拝は断念し、振る舞われていましたお蕎麦をいただき帰宅ました。蕎麦を食べていますと周りの人達も、今年は参拝者が多いと話していました。暖冬で、遂に昨年末は一度も雪が降らなかったほどですし、今夜も晴天と好条件が重なったのもあると思います。 明日にでも再訪しようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1700-4a678efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣と事務仕事 / いつも通りの姿 «  | BLOG TOP |  » 今年もおつかれ様でした

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

★ 作品のご用命、お問い合わせは、下の「メールフォーム」、または
東邦アート株式会社(03-5733-5377 http://www.tohoart.com/)へ、お願いいたします。


【ボランチ絵画教室・開講日】
11月7日(火)
11月28日(火)※第4週
12月5日(火)
12月19日(火)
1月16日(火)
1月30日(火)※第5週
香川県高松市天神前7-19 2階
ギャラリー ボランチ
http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.
com/blog-entry-1999.html


【これからの出品予定】
■ 第5回 エトワールブリヤント展
11月10日(金)~21日(火)
画廊大千
(大阪市中央区道修町2-5-14
電話 06-6201-1337)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (59)
文献・メディア (28)
絵画講座 (1)
日記 (1201)
雑記 (145)
作品 Works 2017  (1)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

おすすめ

最新記事