topimage

2017-06

そのまま移し凍結させたいと - 2016.01.14 Thu

クローバーの輪郭線を描き起こしました。 この工程は比較的楽しくできます。特に植物の有機的なラインをなぞり、描き起こす行為は、官能的な感覚を感じさせずにはおれず、抽象的で定義も難しい「美」のような物を、追体験させてくれる気がします。

何もないゼロから魅力を創るのは難しく、「創る」とは、恐らくどこかで見た物や感じた事、魅力的に思えた事物を、そこだけ切り取ったり、組み合わせたり、増幅させる事ではないかと思います。
美は森羅万象の中に既に存在していて、そこから、魅力的と感じられる物に出逢えた奇跡的な事を、そのまま画面へ移し凍結させたいと思います。
まっ白の画面へ、私の感じた魅力が「移せ」たなら、この先、画面を満たすための道標として充分です。 2日前の記事に書きました、ひたすら描き込む泥のような工程を経た先にも、それが在るので大変なのですが・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.com/tb.php/1709-08026f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19日(火)の授業を休講いたします «  | BLOG TOP |  » 描き込める余地

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 「Attirant Ⅴ」
6月15日~24日
瀧川画廊
(06-6365-6578)

⬛「リアリズム・アンソロジー Ⅳ」
6月26日~7月4日
あべのハルカス近鉄本店 美術画廊
(06-6624-1111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (56)
文献・メディア (25)
日記 (1497)
雑記 (150)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事