topimage

2017-11

ホスピタリティの精神、姿勢 (3.11によせて) - 2016.03.11 Fri

柳の木の在る風景を描き終え、傘のミニアチュールを描いています。 今月は小品ばかり描くと思います。
夕方より南区のマツダのディーラーへ行き、諸々の手続き方法や必要書類など聞きました。 事前に電話でのやり取りをしていましたが、実際に行きますと書類を用意してくださり、一人では解り得なかったことや難解に陥ってしまいそうなことを丁寧に説明してくださいました。
以前川西のホンダのディーラーにお世話になっていた時もそうでしたが、大変丁寧な対応をしてくださいます。 私も展覧会場や教室など人とお話しする機会も多いので、ホスピタリティの精神、姿勢を見習いたいです。

毎年この時期になりますと、震災から○年、という話題をラジオやインターネット等で聞かない日は無いほどよく聞きます。
津波被害を食い止める策、原発の安全対策、当然やっているのですが、専門部署のみで話が進んでいる例も多いようです。そして管轄内の都合のみで進められる工事、実態に叶っていない工事の実情も挙げられていました。(高い防波堤によって陽が遮られ道路に積もる雪が解けずに積もり日常生活では交通渋滞を招いている。)
ただでさえ不安な市民ですが、説明を受けることで納得できたり安心できたりします。 そうすることが安心して暮らせる地域の創生になります。 
専門領域を学習し理解して、平易な言葉で説明できる事が、専門家の仕事と思います。

確定申告書類を作成 / 思い出す記憶 «  | BLOG TOP |  » 無意識にうつる

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

★ 作品のご用命、お問い合わせは、下の「メールフォーム」、または
東邦アート株式会社(03-5733-5377 http://www.tohoart.com/)へ、お願いいたします。


【ボランチ絵画教室・開講日】
11月7日(火)
11月28日(火)※第4週
12月5日(火)
12月19日(火)
1月16日(火)
1月30日(火)※第5週
香川県高松市天神前7-19 2階
ギャラリー ボランチ
http://hirokiyasutomi.blog111.fc2.
com/blog-entry-1999.html


【これからの出品予定】
■ 第5回 エトワールブリヤント展
11月10日(金)~21日(火)
画廊大千
(大阪市中央区道修町2-5-14
電話 06-6201-1337)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (59)
文献・メディア (28)
絵画講座 (1)
日記 (1201)
雑記 (145)
作品 Works 2017  (1)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

おすすめ

最新記事