topimage

2017-06

アートフェア東京2016 内覧会 - 2016.05.11 Wed

アートフェア東京2016の内覧会でした。自宅から会場(東京国際フォーラム)最寄りの有楽町まで、乗り換えは1回です。会場エントランスで画廊TのOさんと合流しました。画廊Tのブースへ行き持参しました画や資料を置きましたら、駐車場へ移動しMさんと合流し作品を積んだ車から画をおろし、飾り付け作業を始めました。
12時に作業を始めましたがお2人のご尽力でテキパキと進み、14時30分には完全に終わりました。作業をしていますとグループ展でお世話になっています画廊Dが通路を挟んで隣、画廊Tが向かいであることに気付き、ご挨拶できました。

16時に始まりました内覧会では、これまで画廊やデパートでの展覧会の会場で、これまでも私の画を見てくださっています方、また初めて見てくださいます方など、ブースにはひっきりなしにお客様が来てくださいました。
外国から来られた美術ファンや芸能人も、見てくださいました。特にK-ルスモーキーI井さんご夫妻、ご熱心に見てご感想をくださり、誠にありがとうございました。 長年の友人でライターのSさんも、プレス枠で来てくださいました(笑)。大変ありがたく存じます。

これまではそんな事を思う事もなかったのですが、朝、自宅最寄り駅のJR北戸田駅へ向かっていますと、3年前初めて個展形式でアートフェア東京に出品させていただきました時のことを思い出していました。
当時は兵庫県に住んでいて、アートフェア会期中は画廊Tにご用意いただきました馬喰町のホテルに宿泊し、そこから会場へ通っていました。それが今は埼玉県へ移り自宅から会場へ向かっています。 重ねた時間を想いますと、感慨深くあります。

IMG_20160511_225731.jpg

飾るという文化 / F先生とSさん «  | BLOG TOP |  » 明日への準備

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛「リアリズム・アンソロジー Ⅳ」
6月28日~7月4日
あべのハルカス近鉄本店 美術画廊
(06-6624-1111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (56)
文献・メディア (26)
日記 (1503)
雑記 (151)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事