topimage

2017-07

水彩画を手掛けています - 2016.06.10 Fri

先日より水彩でOさんご夫婦の肖像画を描いています。水彩とはいえ私の描く水彩画は、鉛筆を使います度合いも高く、恐らく仕事の7割くらいは鉛筆で描いていると思います。
粗描き、輪郭線を描き起こしましたら、水彩を施します。このあと鉛筆でトーン調整します。
この手法で描かれる事はあまりないと思いますが、モノクロームに近い落ち着いた色調になります。

水彩画自体はこれまでも描いていますが、私が手掛けます画はやはり鉛筆画が中心で、水彩画は点数が少ないです。また人物画も少ないです。
先日のドローイングもそうですが、これまで描くことの少なかった対象や手法で描く機会を設けて頂けますことは自身の枠を拡大する事に繋がります。
元々アイディアは次々と湧く方ではありますが、それでも自分だけですと、既存の枠内の仕事しかしなくなりがちです。

「日本美術家連盟新会員奨励展」の初日 «  | BLOG TOP |  » 「原安三郎コレクション 広重ビビッド」/ 新宿で道に迷う

プロフィール 

安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)

Author:安冨 洋貴 (ヤストミ ヒロキ)
★ 夜の心象光景を鉛筆で描いています。 下の「カテゴリ Category」に、略歴、作品画像など詳しく在ります。

⬛ 個展「安冨洋貴展 ~煌めく夜~」
8月16日~22日
横浜タカシマヤ
(045-311-5111)

カテゴリ Category

プロフィール (1)
Biography (1)
作品テーマ (2)
Statement (2)
展覧会 (57)
文献・メディア (26)
日記 (1510)
雑記 (152)
作品 Works 2016  (1)
作品 Works 2015  (1)
作品 Works 2014  (1)
作品 Works 2013  (1)
作品 Works 2012  (1)
作品 Works 2011  (1)
作品 Works 2010  (1)
作品 Works 2009  (1)
作品 Works 2008  (1)
作品 Works 2007  (1)
作品 Works 2006  (1)
作品 Works 2005  (1)
作品 Works 2004  (1)
作品 Works 2003  (1)
作品 Works 2002  (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新記事